スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日目☆三清洞  

いつもより1日多い滞在の5日間だったので、4日目も丸一日楽しめました~。本当なら4日目に帰国なのに。
私の会社、四連休ならよっぽどのことがない限り、いつでも取れるので、韓国へよく行く私には本当に助かる。それがあるから、仕事を頑張れるんです。

さて、じゅん君がずっと私と一緒に散歩をしたいと言っていたけど、なかなかチャンスがなかったところへ行ってきました。

三清洞。

11月も中旬にさしかかっていたので、日中でも太陽がかくれるととても寒かったのですが、2人で散歩デートも悪くない物です。

ガイドブックを見てオシャレなショップやカフェ、レストランがあるのは知っていたけど、平日にも関わらず外国人のみならず、韓国人もたくさん歩いていましたよ。

お店の看板もこの辺りはハングル。


散歩スタートして早々、私が行きたかったお店に到着。

Kim's boutiqueというワンピースがいっぱいお手頃価格で買えるショップへ。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=5077

確かに、他の韓国のお店で見るよりもセンスが良くて、質も悪くないワンピースがたくさんありました。しかもほとんど10万ウォン以下。私も1着購入しました。

そして、そのお向かいさんにも私のお気に入りのショップ

I love Flat というフラットシューズ専門店のお店発見!ここもお安くカワイい靴が揃っているので、見かけると立ち寄っては買っています。歩きやすくて安いので、履き崩してワンシーズンもたない場合もあるけど、色々試せるので気に入っています。

ここでも、2足お買い上げ。

最初から荷物が増えてしまいましたが、気を取り直してお散歩スタート。

秋も終わりかけのソウル。いや、もう冬が始まっていましたね。












いつもは、東京と変わらないくらいたくさんの人が行き来するようなところばかりだった分、とても新鮮でした。

都会の中にいきなり現れる昔なからの韓国らしい風景は、この先もずっと残して欲しいものです。

さて、ランチは。

ガイドブックに載ってるお店。

ヌンナムチップ
コネストさんに記事がありました。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1327





冷たいキムチマリグクスに


トッカルビが有名らしいです。



美味しかったのですが、既に関東の冬並に寒かった上に、これからまた外を歩き回る私にはキミチマリグクスが冷た過ぎて途中でギブアップ。


夏にまた来たいです。

また少し歩いていると、同じガイドブックに載っていた別のお店を発見!

これは体温めなきゃとレストランはしごです。

一人前しか頼まなかったのに、おばあちゃんがごはん大盛り&小盛りのスープをサービスしてくれました(笑)


これで体を温めて散歩再スタート。

目指すは韓屋北村マウル。

ドラマで見たような韓屋が建ち並ぶ光景が見られるとのことで、頑張って歩きます。

途中こんなおもしろい光景が

二等辺三角形型の建物。先端付近から見ると左右の景色が全く違います。



だんだん、それらしい雰囲気が


あと少し?



わぁ、坂道登った甲斐があったとおもえる景色!

北村八景の内の北村五景だそうです。
向こう側には、昨日行った鐘路タワー、それにソウルタワー。


ガイドさんとともに見学している日本人の観光客グループなど、たくさんの人がいました。人が入らないように写真撮るのが大変な位。

でも、この辺りに昔から住んでいる人達は、絶え間なく訪れる観光客をあまり歓迎していないと聞いた事があります。マナーを守って、大声だしたり、個人の家を写真撮ったりは控えた方がいいとか・・・。





早めに動き始めたおかげで、充実したお散歩を楽しむ事が出来ました。

2人の足と落ち葉。じゅん君側にある紙袋は私の買い物戦利品です。




この後は、下山(?)して仁寺洞へ向かい久しぶりに韓国茶のカフェでお茶しました。



仁寺洞へくるとだいたいここへ立ち寄ります。

水曜日(スヨイル)という韓国茶のカフェです。

窓側から外を眺めながらお茶を飲むのがお気に入り。
夏はテラス席がオススメです。


温まるし、落ち着きます。



その後は、地下鉄に乗ってじゅん君のアパートのある安山へ。

最終日は麻浦カルメギでカルメギとサムギョプサルをお腹いっぱい食べて満足。





韓国の賑やかな焼肉屋さんの雰囲気が大好きです。



家で二次会でもしよう!ってホームプラスでビールとおつまみ買って帰ったのに、一日中アクティブに動き回った私達は、やっぱりあっという間に眠ってしまい、気付くと朝になっていたのでした~(笑)
スポンサーサイト
[ 2013/01/06 12:03 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/471-684b617a








