スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔合わせ in 北海道 

二月の半ばに韓国へ行くのですが、今回は少しだけ特別。

三月にじゅん君一家が日本へ来る予定で、その際の打ち合わせをご両親と私たちの四人で簡単にするためでもあります。

そう、日本では私の両親とも対面予定です。

パパさんとママさんは日本でスキーがしたいと、一年前から今年は富良野にスキー旅行へ行くと言ってはいました。

まさか、そのついでに私の両親へ挨拶?

それはそれで構わないけど、挨拶がついでではなくて、あくまでもスキーがついで、と言うことで私の両親へ説明しておきました。

私の親も韓国から以上の時間をかけて、札幌まで出て来てくれる訳で、
ちょっとしたことで、誤解が生じるのも嫌なので、けっこう気を使います。

大事な場なのに、スキーのついでだなんて思われたら、きっと私の両親は気分を害しそう。

まあ、その辺はじゅん君よりも、じゅん君のお父さんが流石にビジネスのプロフェッショナルなだけあって、ちょっとしたことも直ぐ反応して変更とか対応が早い。(顔合わせの時間帯の調整とか、それに合わせた交通機関の手配とか)

一方、忙しいからなのかじゅん君はマイペースでなかなか具体的に計画を立ててくれない。

私は私で、仕事柄リアルタイムで進行中の事に即座に対応しなければということが嫌でも身についてるせいか、じゅん君のマイペースが理解できず。

せっかちな私とマイペースな彼。


お互いの両親が会える日なんて、これが結婚式まで最初で最後かもしれないのに、のんびりしすぎてイラつく。

それなのに、結婚式場はほとんどお母さんが決めていたり、日取りも然り。

これがいわゆる韓国式なのかしら。

これは仕事じゃなくて、自分の事なので、神経質になり過ぎず、少しくらいマイペースで進めて行きたいものです。

昔にちょっとは想像したことがあった結婚式とは程遠いけど、みんなが笑顔になれるものであれば、それで十分です。
スポンサーサイト
[ 2013/02/02 23:54 ] ー顔合わせin北海道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/476-dcc44081








