スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目①☆ご両親とランチ 

2日目。


最近のパターン。

1日目は空港から一人で明洞へ行ってエステ。→ 安山のじゅん君のアパート泊 → 2日目にソウルへ移動 →買い物やら、友達に会ったり自由行動。 → 3日目 日曜日なので教会へ行ってお母さん(たまにお父さん)にご挨拶&ランチ → 4日目 帰国


2日目も起きてさっそくソウルへ移動。
どうしても早く起きられない私は大体予定の出発時間より30分以上は遅れてしまう。

ホテルに荷物を置いて、この日はじゅん君のご両親とランチの約束。久しぶりにお父さんも一緒です。

今回の韓国行きをどうしても中止出来なかったのは、ご両親に会って3月の北海道での顔合わせの事を話したかったから。

場所は中華レストラン。お父さんとじゅん君のお気に入りのお店だとか。


お母さんは相変わらず可愛くて、お肌ぷりぷり。

お父さんも優しくてダンディです。



みかん元気だった?


お母さんはいつも気遣ってくれます。


最近の話や、じゅん君の仕事の事、お父さんの会社の新製品のCMの事とかいろいろはなしていました。


札幌での顔合わせの話になると

じゅん君の通訳でお父さんが話しはじめました。


ご両親2人は、じゅん君とみかんが結婚をすることはもちろん賛成。
結婚式は韓国で教会で行いたい。その時期はいついつで、結婚後は韓国で住む事になると考えている。
ということを、みかんの両親へ伝えて、みかんの両親の考えも聞きたいと思っている。



そして、これはみかんに言いたいこと。といって更に続きます。


結婚して韓国に住んだら、まずは韓国語を覚える為に語学堂に行きなさい。
それから仕事をするなり考えたらいいよ。

それから、韓国には何度も来ているが、韓国に住むのとは違うから、わからない事もたくさんあると思う。そんな時は、お母さんを頼りにしなさい。お父さんも、合理的で賢くてしっかりしたお母さんを信じてきたから、みかんもお母さんの言う事を良く聞いて、尊重して、信じて韓国に来てね。本当の娘と思って迎えるつもりでいるから。


ざわつくランチタイムのレストランでしたが、お父さんのこの言葉に、嬉しくて涙が出てしまいました。


ありがとうございます。よろしくお願いします。


あら~みかん、泣かなくてもいいのに~



みかん大丈夫、泣かないで~(笑)
とじゅん君が笑いながら私に言います。



その後は、顔合わせの時の服装はどうするか、結婚式は日本から何人くらい来るのかなどなどカジュアルな話に戻りました。

じゅん君の携帯が何度か鳴り席を外している間も、知っている限りの韓国語をフル活用してご両親と会話をします。



なかなか席に戻ってこないじゅん君。

食事も済んだし、コーヒーでも飲みながら話しましょうと外へ出ると、じゅん君が


僕、会社に行かなきゃ。すぐに戻るから、みかん一人でホテルに戻れる?



大丈夫だよ、仕事があるなら仕方ないから、早く行って。



お母さんとみかんはショッピングするから、あなたは会社に行きなさい!
とお母さん。


ちょっと心細いけど、ご両親と3人残ってコーヒー飲んで一休み。

じゅん君がいない間に、どうやって話したのか記憶に無いけど、通訳なしでも色々話す事が出来ました。

結婚式では、みかんの両親は1ヶ月くらい韓国に来る事出来ないの?


それは難しいと思います。2週間くらいならなんとかできないか聞いてみます。

1週間は結婚式の為に、もう1週間は観光で滞在したらどうかしら?



気が早いお母さん。

お父さんも

ジュンソクはダイエットが必要だけど、なかなかお母さんの言う事を聞かないんだよ。みかんの言う事なら聞くと思うから、息子の管理もよろしくね。お父さんがお婆さんの言う事をあまり聞かなかったけど、お母さんの言葉なら聞き入れていたのと同じだね。



お茶した後、お父さんは何か自分の欲しい物を買いに行き、私とお母さんは女子二人で買い物。

みかん、風邪も引いているのに、そのコートでは寒いでしょう?暖かいコートを買いましょう。


そういう類いの韓国語は理解出来る(笑) 買ってくれるって♪ 買う、暖かい、コートという単語が聞き取れたから。


デパートの中歩き回るけど、なかなかお母さんも私も気に入るコートが見つからない。

お母さん、良い物が見つからなかったら大丈夫です。見てるだけでも楽しいですから。



時間も迫ってきているので、諦めてお父さんと再度合流することになったけど、なんとなく心残りな面持ちのお母さん。最後に何気に寄ってみたショップでサイズもデザインも気に入ったダウンコートを発見。

あれよあれよという間に試着させられ、値段を見る間もなく、これにしよう!とお母さん。

でも、どう見ても高そうなお店。(デパートのヤングフロアではなかったから)

お母さん、高そうなので、とりあえず考えてみます。と言うも、気に入ったなら買いましょうと。


そのうちお父さんもやってきて、良いんじゃない?気に入ったなら買いなさい。と。


お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました。


これが、その買ってもらったコート(リアルタイムで前回アップした写真と同じです)
fc2blog_20130216172429f0e.jpg


会計の時も値段を言っていたと思うけど、聞き取れず、結局このコートがいくらだったかはわからぬまま。

お父さんがロッテの商品券を何枚か出して差額をお母さんがカードで支払っていました。


恐縮です。

早速、着て帰りなさいと、日本から着てきたコートを袋に入れてもらい、暖かい装いでホテルに戻ったのでした~。


お母さんとお父さんは映画デートとのこと。いつも仲良しな2人。ゴルフの無い週末はこうして2人で出掛けるようです。

駅の改札まで送ってくれた2人。

お母さんは、最後まで心配してくれて、こっちの方面で、駅の名前はこれだからね。2つ目の駅だから間違えないようにね。って言葉の出来ない私をえらく心配して見送ってくれました。


お父さん、お母さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 19:21 ] ー2013.2 韓国 | TB(0) | CM(6)

Re: みかんちゃん

kumiちゃん

久しぶり〜。
うん、改めてご両親に感謝です。
じゅん君はいつも、私がお母さんが仲良くしてると、嬉しそうにしているよ。


韓国語教育よりも、韓国にすんだら子供の日本語の方が悩みの種です。しっかりした日本語身につけて欲しいから、私が教えるべく勉強しなきゃ。

ものごとはタイミングも大事だというので、私たちには今がそのタイミングなんだと思うので、しっかり準備して進んで行こうと思ってるよ。

お互いがんばろうね!
[ 2013/03/01 00:58 ] [ 編集 ]

みかんちゃん

mikanchan!
夜まで寝ちゃったせいで眠れないわ^^;; 明日も早いのに^^;;
それにしてもお父様の言葉とっても嬉しいね! 素敵なご両親だね^^*
「本当の娘のように思っている。」mikanちゃん、とても嬉しいだろうなと私まで嬉しくなっちゃった^^
じゅんくんも嬉しかっただろうね! ご両親から応援されて^^*
ご両親にとっても初めての女の子だからみかんちゃんのこと、大事にしてくださるんだろうなあ^^**
語学堂賛成! 住んで行ったり、子供にもちゃんとした韓国語教えるには語学は大事だもんね:)私も通うと思うよ^^**
6級までいけたらいいなあ。もしくは外国人妻に対してサークル的な学校もあるよね^^*
脳が活発なうちに頑張りたい^^;;;はは。
頑張って行こうね^^*** ファイティン♪
[ 2013/02/28 04:06 ] [ 編集 ]

Re: 素敵^^

あほみさん。

本当にじゅん君のご両親にはいつも良くしてもらって感謝しています。

とても仲良く優しい2人です。お父さんはバリバリのビジネスマン、お母さんはスーパー主婦。理想的です。

そうなんです、インフルエンザに人生初でかかってしまいました。しかもあほみさんと会った次の日に発症したので、移らなかったか心配です。


[ 2013/02/28 01:53 ] [ 編集 ]

素敵^^

相変わらず優しくて素敵なご両親ですね!

みかんさんのことをとっても大切にしてくださってて嬉しいですね(*^^*)


今でも二人で映画でーととか、素敵すぎるっ!
理想の夫婦像です^^


それにしても、みかんさん、インフルエンザにかかってたんですねー(;o;)
でも、韓国にいる間はよくなって、本当に良かったですね(>_<)
お疲れ様でした!(^^;
[ 2013/02/26 12:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sunnyさん
こんにちは。
結婚自体は年内(おそらく11月頃)を予定しているのですが、韓国へ行くかどうかは現在協議中です。いずれ韓国に住む事に鳴るなら、今はじゅん君の為にも日本で住むのも選択肢かなと最近考えはじめたのです。

Sunnyさんは8月ですか〜。きっとあっという間ですね。
本当におめでとうございます。

来週末から久しぶりの冬の札幌へ行きますよ〜。滑るのかな。
[ 2013/02/23 23:52 ] [ 編集 ]

わぁーお!結婚(渡韓)はいつ頃でしょうか?!
おめでとうございます!!(*^_^*)
良かったですね^^v
私は8月すぐになりそうです。
[ 2013/02/21 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/486-4a75a656








