スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事と結婚と生活 

二年くらい前に一度ワンステップアップして昇進することが出来たのですが、今回の人事考課の面談でもう一つ上がる気はないかと、

昇進を打診されました

わぁ、こんな私のどこをかってくれてそんな昇進だなんて。

このタイミングで、じゅん君との結婚の予定も上司に話して、韓国に住むことの方が濃厚で、今は話し合いの途中だと報告。

上司は彼に日本に来てもらって、ある程度経験積んでから韓国戻るのもありじゃないかという。例えば子供が出来るまでとか。
確かに。最近、行き詰まっている感が否めないじゅん君。日本での生活とか仕事とか経験して自信をつけるのじゅん君のためにはいいのかも。

どちらかというと、私の方がじゅん君より安定してるし。

会社も柔軟で、結婚すれば夜勤なしだったり、時短も考慮してもらえるくらい社員を大事に考えてくれる。

さらに、万が一韓国に住むことになっても今の仕事を在宅で手伝い報酬を得ることもできそうだ。


こんな状況で、最終的に結局韓国に行くことになったとしても、昇進は意思があるならぜひして欲しいとの申し出でした。

昇給はたかがしれてるけど、今の業務内容も今とさほど変わらないなら受けて見るのもいいかな。

実力が伴っているか自分の能力に半信半疑です。
それでも、評価されるのは嬉しいです。


昔から結婚しても専業主婦になりたいとは思ったことがないので、韓国で働けずに家にいるよりダブルインカムで日本でしばし住むのも選択肢として、ありではないかと最近思い始めているのでした~。

ま、じゅん君にその意思があって自分で仕事探しとかする気があるならの話ですが。私からは強要する気はありません。
スポンサーサイト
[ 2013/02/21 21:28 ] -私の事 | TB(0) | CM(2)

Re: かっこいい!

あほみさん。
かっこいいだなんて。仕事の内容も環境もほとんど変わらないんですよ。

どうするのが一番いいのか考えているところてもあります。仕事は家族が幸せになるためにも、やっぱり大切なので、難しい決断ですがもう少しでじゅん君と家族とも相談してみます。
[ 2013/02/27 14:32 ] [ 編集 ]

かっこいい!

みかんさん、かっこいいなぁ~!

韓国に行くかもしれないことを伝えてもこんな風に言ってくれるなんて、嬉しいですね!


じゅんくんもせっかく日本語が出来るんだから、日本で働いてみてもいいですよね~!


しかも、韓国に行っても在宅でお仕事続けられるかも、なんてとっても理想的!!

[ 2013/02/26 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/487-872da961








