スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日目☆札幌到着、でも悪天候 

やっと落ち着いたので、今回の顔合せ in 札幌をまとめます。

1日目。

私もじゅん君も12:45到着の便で新千歳空港到着のはずが、私はチェックイン時に機材調整で1時間遅れの便、エアドゥだったのがANAに変わってしまった・・・。

じゅん君は既に機上の人。連絡取れず。取りあえず、カカオとテキスト送って搭乗しました。

札幌は天候がだんだんと悪くなっていて、着陸も管制の指示待ちで結局予定よりも1時間半くらい遅れて到着。

やっぱりじゅん君はとっくに着いていて、空港で遊んでいた模様。

何か食べたの?

食べてない。あ、簡単におにぎりだけ食べた。

なんか怪しい。

空港で飛行機でも見ながら食べようと作ってきたお弁当があったのだけど、到着が遅れたので、とりあえず妹の家へ移動。

すでに、天気悪くなりかけてる。


バスの中で、わいわいしながら写真撮ったりしていたのですが、じゅん君の携帯見ると

空弁の写真が!

おにぎりだけ食べたんじゃなかったの?

ごめんなさい。お弁当食べました。お腹空いちゃって。

怪しいと思ったんだよね。


私のお弁当はいらないよね。
せっかく2日かけて準備したのに



食いしん坊なじゅん君がお弁当も食べられるのは知ってるけど、時間が中途半端な上に、夜はお兄ちゃんとご飯の約束があったから、食べ過ぎは厳禁。


妹の家へ到着すると、両親が既に到着していました。

本当は翌日くる予定でしたが、荒れる予報だったので一日早く来ることにしたようです。その選択は大正解。翌日から北海道は大荒れで、死者が出たくらい大変だったので。

不意打ちに両親が妹の家に来ていてじゅん君はビックリ。緊張しまくり。

救いは、妹の甥っ子くんたち。

遊ぼうってなつかれると、気が紛れて良かったみたい。



家族写真みたい(笑)


甥っ子達の可愛さに癒されていました。



両親たちは一足先にホテルへ戻ってしまいました(ずっと子供たちの家におジャマしていると、孫と遊び過ぎて最終日にはダウンしちゃうので最近は夫婦仲良くホテルに滞在するんだとか)


私達も夜の予定があるので、名残惜しくも妹の家を後にします。


ホテルチェックインして、すぐに今度はお兄ちゃん(長男)とその息子ちゃんとご飯。


夏に家族全員(弟以外)に会ってはいるけど、個別に会って話したりはしていないので、じゅん君会う前から緊張気味。

僕の髪型大丈夫? なんて普段気にしてないのに急に

紙は大丈夫だけど、鼻毛が出てるよ(笑)

もう~みかん。そんなこと言わないでよ。

本当に出てるんだもん(笑) その場で一生懸命抜いていました(見えないところでやってよ・・・)


お兄ちゃんとは長男・長女同士、境遇が似ている部分はあるので、割と大人な会話が出来ます。仕事の話とか、困り者の弟の話とか・・・。

前にも書いた事が会ったかもしれませんが、兄弟だからではなく、社会人として見ても尊敬出来る人。仕事に対する責任とか、部下や上司に対する考え方等々、いつも参考になり刺激が多いです。


最初は緊張していたじゅん君も、お酒が入り、お兄ちゃんから色々話をふられて、随分とリラックスしてきたのではないでしょうか。最後の方は、座りながら寝てた(笑) 規則正しい子なので、いつもと違う時間を過ごすと、すぐに眠くなっちゃうのです。友達の飲み会に連れて行っても、隣を見ると寝ている事はしょっちゅう。そうなったらそろそろお開きにしてあげなきゃいけないのですが、私の悪い癖で、楽しくなるとついつい長居しちゃうんです。


甥っ子(小学1年生)がトイレに行きたいというので、じゅん君に連れて行ってもらったのですが、外のベンチに座って待っていたじゅん君は、そのまま寝ちゃって、甥っ子に起こされたそうな(笑)



そろそろ、行くぞ! お兄ちゃんの一声。

ラーメン食べに。 



ええええ~~!!(甥っ子)

父ちゃん、もうお腹いっぱいだよ~

うるせ~、ラーメン食うぞ。

食いしん坊なじゅん君は、ラーメンに反応して、その後はぱっちり目が覚めていた!

すっかり仲良し?!な、じゅん君と甥っ子。


札幌では有名な「すみれ」でラーメン食べてお開きとなりました。




ラーメンむさぼる男三人(笑)


あ~楽しかった。


甥っ子君は4人いる甥っ子の中で最年長。生まれた頃には居候でお兄ちゃん夫妻の家に住んでいたので、成長してちょっと照れ屋になってはいるものの、可愛くてしょうがありません。

最初のお店で寝かけていたじゅん君は、ホテル着くなり爆睡なのでしたぁ~。

私はバスタブにお湯を入れて、音楽掛けてリラックスタイム~。カラオケ全盛期だった、高校時代のヒットメドレーで熱唱してたら、

楽しそうに歌ってたね

聴いてたのか!
スポンサーサイト
[ 2013/03/16 11:00 ] 2013.3 顔合せ in 札幌 | TB(0) | CM(2)

Re: みかんさん

ちゃーちゃんさん。
お元気そうで良かった〜。ウィリーさんも2人とも元気でよかった。
嬉しいです。

私が思った以上に家族のみんなが歓迎してくれてホッとしています。おまけに、彼のご両親も娘のようにと行ってくれたのは感動しました。北海道夏は最高ですよ〜機会があれば是非。
私は逆にオーストラリアへ行きたいです。

ブログは準備出来たらブログのメールフォームからお知らせいたしますね。
[ 2013/03/20 10:57 ] [ 編集 ]

みかんさん

こんにちは。みかんさんのご家族、みなさんあたたか~い感じですごく和みます。じゅんくんもこんなにウェルカムな感じで迎えられたらすごくうれしいんだろうなぁって思います☆そしてなぜか、北海道すごく行きたくなっちゃいました。
ブログ新しくされたらぜひご連絡いただけると嬉しいです。私もウィリーも元気にオーストラリアでやってます('v')!!今はちょっと願掛け的に更新止めてますがまた復活したいなって思ってます♪
[ 2013/03/18 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/493-39631c97








