スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日目①☆彼の両親札幌到着! 

3日目。

私の両親とたくさん飲み過ぎて、昨晩はかなり疲れていた彼ですが、見事なまでの回復力で、朝はすっきり目が覚めていた。

いよいよ顔合せの当日です。

じゅん君の両親は朝の高速バスで富良野から札幌へ来るので私達はバス停までお迎えに行く予定。

その前に・・・じゅん君が楽しみにしていることを

もちろん、朝ご飯です。(本当に食いしん坊なんだから)


前日に引き続き、また吉野家で朝食を食べたいと言う。その理由を聞くと、前の日の朝に言った時に、次回使える50円割引券をもらったから。


私は朝から牛丼なんて食べたくないので、地下街のカフェでサンドイッチとコーヒー、じゅん君は通路挟んで向かいの吉野家で。

↓カフェから撮影。じゅん君が朝食堪能中の吉野家。


↓私はカフェで朝ごはん



満足そう。

戻ってきたジュンくんに質問。

大盛り食べたでしょ?


食べてないよ。並だよ


私にはわかるのです。大盛りだって。

理由はじゅん君のこの一言。

みかん、吉野家でもらった抽選券だよ、


地下街のイベントで、購入金額3000円で一回くじが弾ける抽選券がもらえます。500円だと6枚で一回(3000円)引ける抽選補助券が貰えるのです。

つまり、じゅん君は補助券一枚もらった=500円は吉野家で使った=並以上の金額 大盛り食べたとすぐにわかりました。


怖いみかん!こんな小さな嘘もばれちゃうんだね。

いやいや、あなたが分かりやすいだけですから(笑)


さて、ご両親を迎えにバス停へ。

心配をよそに、ちゃんと2人で無事到着。私達が迎えにきていると思っていなかったらしく、姿を見つけて驚いていました。


来てくださってありがとうございます。


つたない韓国語で伝える。

当たり前の事だよ。
 とお父さん。


札幌の中心部は私のお任せ下さい。 大学から通算10年ちょい住んでいたので、東京なんかよりずっと自由に色んなところへ行けるのはストレスフリーです。しかも、職場も札幌駅周辺だったので、いわば”庭”ですから~(笑)

ランチはラーメンを食べ、お母さんはロフトで目を輝かせてキッチングッズに釘付けになっていました。

一人で見てるから3人はコーヒーでも飲んできて!と言うので、お父さん、じゅん君、私はスタバでコーヒーブレイク。

韓国スタバより美味しいな
 と、お父さん。

ですよね~??

味がわかる方だ。

コーヒーについては、私もうるさい方なので、このお父さんの感想に同感。


最近は、コーヒーの量は少し減らしていますが。

韓国のカフェのコーヒーは本当に薄い。

本格的に豆を挽いてくれたり、店鋪でローストしているようなところは別ですが、いわゆるシアトル系のチェーン店やそれに似せた韓国のコーヒーチェーンのコーヒーはとにかく薄い!あれはコーヒーではなくてコーヒー水では無いかと思うような。

スタバですらダブルショットのラテにしてもらっても微妙な濃さ。

コーヒー中毒と言わんばかりにコーヒーを飲んでいるお父さんは、アメリカやブラジルに仕事で良く行っているので、美味しいコーヒーも良く知っている気がします。(実際のブラジルコーヒーは濃くはないのですが、韓国コーヒーよりは美味しいです)

コーヒーの話はさておき、その後、買い物が終わったお母さんを迎えにいき、私達はひとまず解散。

なんだかんだと、いつも気を使ってくれるお母さん。きっと、2人でいたいんだろうと気付いてくれての事だと思います。

じゅん君が会社の人達にお土産を買うとの事で、駅で色々物色。空港でも買えるけど、ご両親があまり興味なさそうだから、ここで買い物を済ませる。



ホテルのラウンジでちょっとまったりしながら、今晩の最終打ち合わせを2人でしました。

ラウンジは宿泊者は皆利用可能。お菓子も置いてありました。ほとんど利用している人がいないなんて、もったいない。


眠くなってしまったらしい。


体力の無い私達は時間までお昼寝~~



予約の1時間くらい前に分かれ、夜のレストランへは、各家族ごとに行く事にしました。


続く
スポンサーサイト
[ 2013/03/25 17:45 ] ー顔合わせin北海道 | TB(0) | CM(2)

Re: ドキドキ

あほみさん。
じゅん君のあの大盛りのウソは、私の中でも今回一番ツボにはまってしまいました。笑わせようとしても、ちっとも面白くないけど、ナチュラルにボケるところが面白い。ある意味天然です。

韓国はたのしかったのかな!?お帰りなさい★

[ 2013/04/05 20:11 ] [ 編集 ]

ドキドキ

いよいよご両家顔合わせ!ドキドキ。

その前に、じゅんくんのかわいい嘘がばれるところが面白すぎて。。。

電車でにやついてしまいました(笑)

本当にお似合いのお二人!って言うのがブログ越しにも伝わってきます(*^^*)

ほのぼの~^^
[ 2013/04/04 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/498-3a6245d1








